2022年3月の雑記



≪3月12日≫

今日は 南山大学附属小学校卒業式 が ありました。



今年で 第11回目 の 卒業式 です。

私は 南山大学の 指導司祭 として 卒業感謝の祈り を 唱え ました。


 

会場は 南山学園講堂。

私は 2003年度 以来 約20年間 南山大学の 指導司祭を 務めて きました が、

今年の 3月で 任期満了 と なります。


 

南山小学校 の 卒業式の 務めも これで 最後です。




南山小学校の 校訓 は 「かけがえのない あなたと 私の ために」

その心 のもとに 築かれて きた すてきな 校風を

子供たちが ずっと 受け継いで 行って くれます ように。




≪3月16日≫

コロナ感染 が まだ 続いて いるため、キリスト教学科 の

今年の 新入生オリエンテーション合宿 も 中止に なって しまい ました。

そこで、今年も 別の形 での 先輩によるオリエンテーション企画 を 計画して います。



その 打合せ会 が 昨日 開催され ました。

 

とても 有益で 楽しい 企画に してゆき ましょう。

どうぞ よろしく お願い します(^^)




≪3月22日≫

南山大学 の 卒業式 が 昨日 行われ ました。



今日の 名古屋は 雨 ですが、昨日は 晴れ でした。よかった です。

コロナ感染防止 のため、複数の 会場に 分かれ、

間隔を 開けて 着席して もらい ました。

 

メイン会場 は 体育館 です。

私は 「卒業感謝の祈り」 の 司式を 行い、

大学の 指導司祭 としての 20年ほどの 務めを 無事に 終えました。





2022年2月の雑記へ

2022年4月の雑記へ