2017年2月の雑記



≪2月1日≫

昨日は、キリスト教学科4年次生による研究プロジェクト発表会が開催された。

 

今年度の4年次生で研究プロジェクト(卒業論文)を完成させたのは25名。

その中から7名の代表者が、それぞれの研究成果を披露してくれた。

たいへん多彩なテーマの研究で、実に興味深い内容だった。


みなさん、よくがんばりましたね。

 

発表会後に開かれた卒業生追出しコンパ。後輩から贈られた花束とプレゼントを手に。

たいへん暖かな雰囲気のコンパでした。

運営を担当してくださった、3年次生のみなさん、どうもありがとう。



≪2月6日≫

もうすでに有名なのかもしれませんが、

Googleにちょっと楽しい隠しコマンドがあるのを知りました。

たとえば、Googleで「一回転」を検索すると、画面が一回転します。(二回転やバク転はないようです)

私が面白いと思ったのは、「グーグル・アンダーウォーター」。

ここをクリックすると、その画面に行けます。海の中です。

I'm Feeling Luckyというボタンをクリックすると、上からお金や宝箱などが降ってきます。

また、海の中をクリックしたりドラッグしたりすると、波が生じます。

画面の左右にある矢印< >をクリックすると、別の隠しコマンドの体験ができますよ。

ただし、音が出たり、音楽が流れたりするのもあるので、ご注意ください。



≪2月9日≫

写真部の年度ごとの幹部交代で、新幹部となった皆さんと食事会を開いた。

主幹、副主幹、主務、会計の4名の方々。

 

写真部をますます盛り上げて行きましょう。

どうぞよろしくお願いします。


ところで、南山大学では今日から5日間、一般入試が行われる。

天気は、あいにくの小雪ですが、

受験生の皆さん、がんばってください。




2017年1月の雑記へ

2017年3月の雑記へ