2017年1月の雑記



≪1月1日≫

新年あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

良い年でありますように



≪1月5日≫

朝のウォーキングの時に使っている手袋が使用限度に達したので、新しいのを買うことにし、

気楽に使える丈夫なものがよいと思って、軍手を買いに行った。

 

八事のイオンで探して、見つけたのが、これ。

12双でなんと494円。つまり、1双約41円。

予想よりはるかに安くて、おどろいた。

今朝、さっそく使ってみたが、良い感じだ。



≪1月11日≫

卒論の提出期限が迫っています(人文学部などは、1月20日)。

卒論完成のために必要な表紙や指定ファイルについての情報が載っている教務課の文書

見つけられなくて焦っている人のために、ここにリンクを貼っておきます。

(1)卒論の提出方法などについての情報は → ここ

(2)卒論の表紙(A4)は → これ

    この表紙をB5の紙に印刷して貼りたい場合は、ワードで 「ページレイアウト」→「サイズ」→「B5」を選び、
    調整して全体が1枚に収まるように整えて、プリントアウトしましょう。

(3)卒論の提出・受理に関する注意文書は → ここ


卒論を作成中の4年次生のみなさん、がんばってください。



≪1月23日≫

南山大学では、今年度秋学期の授業は今日で終了。明日から期末試験である。

卒業論文の提出期限は今月の20日だったが、

私のゼミの皆さんは、けっこう余裕で提出できたようだ。

 

どうもお疲れさまでした。

3月の卒業式まで、残る学生生活を楽しんでください。




2016年12月の雑記へ

2017年2月の雑記へ