2011年2月の雑記



≪2月1日≫

 

ポッカから、ちょっと贅沢なミルクセーキという新商品が発売される。

これは、南山大学ビジネススクールと、ポッカコーポレーション、そしてCBC中部日本放送の3者が協力して、

東海地区の活性化を目指し、開発されたものなのだそうだ。

南山大学ビジネススクールの学生の皆さんが、ポッカの協力のもとマーケティング実践を行い、商品化したらしい。

地域の素材を活用し、ポッカの名古屋工場で生産される。

そしてこれはCBC中部日本放送60周年記念「ロココロ」キャンペーン商品でもある。


たいへんすばらしいことです。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

発売開始は、2011年2月14日(月)。バレンタインデー。

東海エリア(愛知県、岐阜県、三重県)を中心とした、地域限定販売らしい。

ぜひ飲んでみましょう。



≪2月9日≫

最近、よく歩くようになった。


これまで私は、通学とかに、もっぱらカバンを使っていた。

 

長年愛用している 吉田カバンのポーター・タンカー


汚れてきたら 普通の洗濯機でジャブジャブ洗え、あっという間に乾いて、すぐまた使えるというスグレモノホントは洗っちゃダメみたいですけど


ところがこの頃は、より軽快に サササと歩きやすいよう、リュックを使うことが多い。

 

今のお気に入りは、ドイター・メートヘン20

メートヘン(madchen)とは、ドイツ語で「女の子」という意味である。(・・・なぜ「女の子」なのかは、不明)

 

背中が蒸れないように、強化発泡ウレタンパッドというのが付いている。なかなか快適だ。


このリュックも洗濯機でジャブジャブ洗えそう。


たいへんよいと思います。



ところで、南山大学では、今日から日曜日までの5日間、本学一般入学試験が行われます。

受験生の皆さん、がんばってください。



≪2月11日≫

 

南山大学入学試験の3日目、今日は雪になった。

早朝から降り出した雪の勢いは今だ衰えず、もう木の枝は真っ白だ。

あまりたくさん積らないで欲しいなあ。



≪2月20日≫

ずいぶん暖かくなってきた。

 

南山大学名古屋キャンパスに建設中の新棟(R棟)は完成間近だ。

竣工式が3月16日に行われる予定。

3月19日には、R棟内のフラッテン・ホールでオープニングイベントも開催される。

4月からは南山短大がここに移転し、短期大学部英語科として新たにスタートする。

2011年度は南山大学に新風が吹き加わることになるだろう。




2011年1月の雑記へ

2011年3月の雑記へ