2023年1月の雑記



≪1月2日≫

皆さま あけまして おめでとう ございます

今年も どうぞ よろしく お願い いたします



南山大学の 冬休み は 1月5日まで。 6日から 授業が 再開 され ます。

あと 3日。

…授業の 準備を しよう かな。




今年も 素敵な 一年に なります ように。




≪1月20日≫

今日は 南山大学の 卒業論文 提出期限日です。

提出 締め切り は 今日の 午後5時。

提出 できない と、問答無用で 卒業不可 と なります。


卒論は PDFファイルに して 大学の システムに アップロード します。

4年生の 皆さんは 順調に 提出 できて いるか なあ。




第4クオーター の 授業は もう 残り わずかに なりました。

来週から 定期試験 が 始まり ます。皆さん、がんばって ください。






≪1月27日≫

名古屋は 今、雪が 降って います。


強烈な 寒波の ため、とても 寒い です。

昨日から 始まった 定期試験。 寒さ にも 立ち向かう 必要が ありそう ですね。



さて、私も ようやく

新型コロナワクチン4回目の接種 を 受ける ことに なり ました。



もう だいぶ前に 接種券は 届いて いたの ですが、

私に とって 遠方に ある 大規模集団接種会場 でしか 接種して もらえない

と 思い込んで いたので、なかば 諦めて いたの です。


でも 調べて みたら、 いろいろな 医療機関 で 接種して もらえる ことが

わかった ので、(名古屋市の 医療機関 は → ここ を ご覧 ください)



私にとって 身近な 聖霊病院 に お願い することに したのです。

今日の 午後に 行って きます。





2022年12月の雑記へ

2023年2月の雑記へ