2013年7月の雑記



≪7月22日≫

あわただしくしている間に、前回の更新からずいぶんと日が経ってしまった・・・


昨日21日(日)、南山大学では毎年恒例のオープンキャンパスが開催された。

 

私は今年も、体育センター・メインアリーナの学科相談コーナーを担当。

3名の学生スタッフが大活躍してくれました(オレンジのシャツの方々)。

 

太陽のギラギラ輝く、とっても暑い日だったが、

ご来場者数は 6,100名を超えたそうだ。すごいなあ。

 

F棟の教室で行われたキリスト教学科説明会にも、多くの方々がお集まりくださいました。

現役の学科生による学科紹介が、毎回大好評です。お二人とも、どうもありがとう。

 

お疲れさまでした。

南山大学は今週の火曜日から期末試験。それが終われば夏休み。

試験やレポート、がんばってください。そして、どうぞ楽しい夏休みを過ごしてください。



≪7月27日≫

今年は猛暑続きで、たいへん暑い。

外を歩くときは、できるだけ日陰を歩くことにしているが、方角や時間によって、どうしても日に当たってしまう。

そこで先日、日傘を使うことを思いついた。そう、自分で日陰を作ればよいのだ。

さっそく、アマゾンで男性用の日傘を探し、購入してみた。

 

65センチの大型で、紫外線をなんと99%カットしてくれるという、ありがたい傘。これで値段は1,050円。

使ってみたところ、とても快適で良い。もっと早く思いつけばよかった。

しかも晴雨兼用なので、便利だ。今年の夏はあまり日に焼けずに済むかも知れない。




2013年6月の雑記へ

2013年8月の雑記へ