2010年5月の雑記



≪5月16日≫

神言会(しんげんかい)ハウスのメンバーの入れ替わりに伴い、
事情により、私も今の2階の部屋から3階の部屋へ、お引越しをすることになった。

私は所持品が比較的少ないので、お引越しは、それほど大変ではない。


金曜日の夜9時ごろに帰宅して作業を始め、2時間ほどで移動完了。作業はもちろん私一人で。

今度の部屋は、前の部屋と構造がだいぶ違っている。
落ち着くまでは少しかかりそうだが、まあ大丈夫。窓が大きいのはうれしい。


窓の外の景色も、今度の部屋の方が良いかも。


心配なのは、部屋を間違えることである。
うっかり間違えて以前の部屋に入らないように気をつけよう。(1回はやってしまいそうだなぁ・・・)



≪5月21日≫

来月6月4日(金)から6日(日)の3日間、名古屋の南山大学と東京の上智大学との
総合対抗運動競技大会である上南戦が開催される。

第51回を迎える今年の大会は名古屋で行われる。

東京で開催された昨年の50回大会は、14対18で上智大学の勝利に終わった。
今年はぜひ南山に勝って欲しいものだ。


さて、今年はこの上南戦開催に合わせて、6月5日(土)、名古屋キャンパスで



「上智大学&南山大学合同進学相談会@上南戦」というイベントが開催される予定。
南山と同じカトリック大学である上智大学との合同進学相談会。(上のバナーがリンク)

受験生対象のイベントです。

受験生の皆さん、スポーツ観戦も兼ねて、ぜひ南山大学においでください。




2010年4月の雑記へ

2010年6月の雑記へ