南山大学 英語教育センター

ワールドプラザNews 一覧 英語教育センターNews 一覧

【2016年度】

2016.11.11

サラマンカ大学招聘学生 ワールドプラザ対応時間のお知らせ

こんにちは!WPAのMegumiです。毎年、スペイン・ラテンアメリカ学科ではスペインのサラマンカ大学から学生を特別招聘しており、 12月9日までの招聘期間中は、WP活動にボランティア協力してもらっています。 今年はMiguelさんとIreneさんが南山大学に来てくれました!Miguelさんの対応時間は水曜日の2限と金曜日の3限で、 Ireneさんは火曜日の4限と木曜日の2限です(都合により変更する場合があります)。 スペインに興味がある人、スペイン語をネイティブスピーカーと話したい人はぜひこの機会を活用してみてはいかがでしょうか?

2016.10.21

ハロウィンイベントのお知らせ

10月25日(火)〜10月31日(月)に、ワールドプラザではハロウィンイベントを開催します。今回2つの企画を用意しています。
<イベント@>
おばけやかぼちゃなど、ハロウィンにまつわるものを折り紙で作ります。
ぜひ友達や留学生と一緒に、ハロウィンの思い出を話しながら、ハロウィンの飾りを作りましょう!

<イベントA>
ワールドプラザで配付する招待状で友達を誘って下さい。普段あまりワールドプラザに来ることがない友達を連れてきてくれた学生には、ハロウィンのお菓子をプレゼント♪

みなさん、ワールドプラザで、一緒にハロウィンを体験してみませんか?

 


2016.9.26

ワールドプラザ、オープン!

ワールドプラザファンのみなさん、お待たせしました!
いよいよ来週10月4日(火)から、秋学期の活動を開始します!
利用にあたり、PORTAに掲載されているワールドプラザ利用ルールをよく確認しておいてくださいね。
秋学期は、これまでとは一味違ったイベントの実施を考えていますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

2016.6.13

Come to World Plaza!

こんにちは!WPAのAkariです。
5月中旬にオープンしたワールドプラザは毎日多くの学生が利用してくれています。特にランチタイムは満席になるほどです!
ワールドプラザ(WP)は、日本人学生を中心としたWPAと、利用学生のみなさんが日本語以外の外国語で話したり様々なことを学んだりできる場所です。ぜひWPを利用して、楽しく外国語を学びましょう!!


2016.6.10

WP2016、オープン!

5月中旬にオープンしたワールドプラザは毎日多くの学生が利用してくれています。特にランチタイムは満席になるほどです!

ワールドプラザ(WP)は、日本人学生を中心としたWPAと、利用学生のみなさんが日本語以外の外国語で話したり様々なことを学んだりできる場所です。ぜひWPを利用して、楽しく外国語を学びましょう!!

 


2016.05.25

World Plaza 2016 !!

去る5月13日(金)、名古屋キャンパスワールドプラザ(WP)がオープンしました!
2016年度春学期の運営を担当するワールドプラザ学生Teaching Assistant(通称:WPA)は、総勢11名。英語はもちろん、いろいろな外国語でコミュニケーションしたり、各言語を用いて楽しく学んでもらえるよう、WPAがアイディアを出し合って、より良いワールドプラザにしていきますので、期待していてください。
また、初めてWPに来る学生を対象に、WPAが10分程度の「ワールドプラザツアー」を随時実施中です。合言葉は「I'd like to join the tour!」。ぜひツアーに参加して、WPのことを知ってくださいね。詳細はPORTAにも掲載してあるので、そちらも確認してください。

<ランゲージタイムテーブル(Language Timetable)>
http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/neec/wp/index.html

 


2016.04.20

WP2015は5月中旬にオープン予定!

英語教育センターに併設されているワールドプラザは現在、5月中旬に再オープンできるよう、準備を進めています。オープン日が決まり次第、このウェブページやワールドプラザ前の掲示版で案内します。
日本人学生を中心としたWPA(World Plaza Assistant)たちと、日本人学生を中心とした利用学生のみなさんが、日本語以外の外国語でいろいろなことを楽しく学べる場所、それが名古屋キャンパスワールドプラザです。「日本人同士なのに日本語禁止?外国語オンリー??」…そんな不思議なことが、ここでは当たり前なのです。ぜひみなさんも、“不思議”を“当たり前”に変えてみませんか?お待ちしています!