トップページ開催概要南山生の方へ企画内容アクセスリンクお問い合わせ



INFO

委員長からのあいさつ

南山大学大学祭運営委員会のWEBページへようこそ!今年度の大学祭委員長を務めさせていただきます山中将人です。
今年で68回目を迎える南山祭のテーマはパレードです。大学祭という限られた時間の中で学生や来場者の方々全員に楽しんでいただきたいという思いがこめられています。
委員全員でその目標が達成できるよう準備を進めています。今年の大学祭にぜひご期待ください。

南山祭の主な企画内容

2016年度の南山大学大学祭では、下記のような企画が実施されました。

●模擬店の出店(一般企画)
大学の部活・サークルなどの団体が、メインストリート・教室棟で飲食物などを提供する模擬店を出店します。

●教室棟企画(一般企画・特別企画)
大学の部活・サークルが、主に教室内でバンド演奏や日ごろの活動内容の展示、発表を行います。

●ステージ企画(特別企画)
グリーンエリア内のメインステージ・H棟横のサブステージ上で、学内、学外団体がパフォーマンスを行います。

●内部企画
大学祭運営委員会の企画です。
メインステージ・サブステージでステージ企画を行うほか、GA(グリーンエリア)では子どもたち向けの企画を行います。
初日に開祭式、最終日には後夜祭を主催します。

●ホームカミングデー
学内の同窓会館やグリーンエリア周辺で、同窓生やその家族向けの企画が行われます。

●スタンプラリー
大学内にある6つのスタンプを用紙に押してくれた方に、景品をプレゼントします。

●南山スペシャル寄席(主催:南山大学落語研究会さん)
著名な落語家さんに寄席を行っていただきます。

●NANZAN SUPER LIVE(主催;南山大学広告文化研究会さん)
著名なミュージシャンによるライブ演奏を体育館で行います。

●OB総会
南山大学体育会所属のいくつかの部活動が行います。
スタッフ

大学祭運営委員会では、部と内部企画の二つに分かれて活動しています。

<内部企画>
(各ステージの企画運営を行っております。)
開祭式
初日に行われる開祭式の企画・運営
メインステージ
グリーンエリア内メインステージにて行う、大型企画の企画・運営
サブステージ
H棟前サブステージで行われる、ゲームの企画・運営
GA
グリーンエリアでの子ども向けミニゲームの企画・運営
後夜祭
最終日にグリーンエリア内メインステージで行われる、後夜祭の企画・運営

※以上5つの企画について詳しくは、ページ『企画内容』内の『内部企画』をご覧ください。


<部>
一般企画部
模擬店・教室棟企画の統括
特別企画部
ステージ企画の統括
総務部
学祭の財務、備品の管理および製作
渉外部
企業への広告協賛・物品協賛の依頼
広報部
パンフレットの作成、HP・Twitterの管理
ご来場の皆様へ

ご来場の皆様へ、大学祭運営委員会より大切なお願いがございます。
 
①学校及び学校周辺には無料駐車場はございません。
地下鉄やバス等、公共交通機関をご利用ください。
なお、近隣の学校、施設、私有地、道路への迷惑駐車は絶対にお止めください。
(お車でのご来場の場合は、お近くの有料パーキングに駐車をお願い致します。)

②大学構内へのアルコール類の持ち込みは固く禁止しております。

③喫煙は大学外か喫煙所でお願い致します。

④ペットを連れてのご来場は禁止しております。


以上、ご協力をお願い致します。

近隣の皆様へ

南山大学では11月初旬、大学祭を開催させていただいています。
本番に向けて、皆様に楽しんでいただけるような企画をたくさん準備していますので、
当日は地域の皆様にも気軽に参加して楽しんでいただきたいと考えています。

しかしながら大学祭期間中には、心無い来場者の迷惑駐車や企画の騒音などが予測されます。
運営委員会としては、迷惑駐車への注意や企画時間等の調整を徹底しておりますので、
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


Copyright © 2017南山大学大学祭運営委員会