トップページ開催概要お客様へ南山生の方へ企画内容アクセスリンクお問い合わせ

 
 
INFO

♣ 2016年度南山大学大学祭のご案内

今年度も昨年度に引き続き、南山大学大学祭を開催させていただきます。
皆様のご参加・ご来場をお待ちしております。

<会場>
南山大学 名古屋キャンパス
(アクセス方法についてはアクセスのページをご覧ください。)

<日時>
2016年 11月3日(木)~11月6日(日)
♦ 委員長よりごあいさつ

委員長から皆様にご挨拶です。

今年度の大学祭委員長を務めさせていただきます古部竜樹です。
今年で67回目を迎える南山祭のテーマはワンダーランドです。
このテーマには、大学祭という特別な空間の中で、学生たちが活き活きとしている姿を皆様にみていただきたいという思いが込められています。
来場いただいたお客様の思い出に残るような大学祭になるよう、一丸となって準備を進めておりますので、今年の南山祭にもぜひご期待ください。

第67回南山大学大学祭運営委員会 委員長 古部竜樹
     
♠ 南山祭の主な企画内容

2016年度の南山大学大学祭では、下記の企画の実施を予定しております。

●模擬店の出店(一般企画)
大学の部活・サークルなどの団体が、メインストリート・教室棟で飲食物などを提供する
模擬店を出店します。

教室棟企画(一般企画・特別企画)
大学の部活・サークルが、主に教室内で
バンド演奏や日ごろの活動内容の展示、発表を行います。

ステージ企画(特別企画)
グリーンエリア内のメインステージ・H棟横のサブステージ上で、学内、学外団体が
パフォーマンスを行います。

●内部企画
大学祭運営委員会の企画です。
メインステージサブステージでステージ企画を行うほか、GA(グリーンエリア)では子どもたち向けの企画を行います。
初日に
開祭式、最終日には後夜祭を主催します。

●ホームカミングデー
学内の同窓会館やグリーンエリア周辺で、
同窓生やその家族向けの企画が行われます。

●スタンプラリー
大学内にある
6つのスタンプを用紙に押してくれた方に、景品をプレゼントします。

●南山スペシャル寄席(主催:南山大学落語研究会さん)
著名な落語家の方の
寄席です。

●NANZAN SUPER LIVE(主催;南山大学広告文化研究会さん)
著名な
ミュージシャンによるライブ演奏を体育館で行います。

●OB総会
南山大学体育会所属のいくつかの
部活動が行います。
♥ スタッフ

大学祭運営委員会では、内部企画の二つに分かれて活動しています。

<内部企画>
(各ステージの企画運営を行っております。)
開祭式
初日に行われる開祭式の企画・運営
メインステージ
グリーンエリア内メインステージにて行う、大型企画の企画・運営
サブステージ
H棟前サブステージで行われる、ゲームの企画・運営
GA
グリーンエリアでの子ども向けミニゲームの企画・運営
後夜祭
最終日にグリーンエリア内メインステージで行われる、後夜祭の企画・運営

※以上5つの企画について詳しくは、ページ『企画内容』内の『内部企画』をご覧ください。


<部>
一般企画部
模擬店・教室棟企画の統括
特別企画部
ステージ企画の統括
総務部
学祭の財務、備品の管理および製作
渉外部
企業への広告協賛・物品協賛の依頼
広報部
パンフレットの作成、HP・Twitterの管理
♣ 新入生のみなさんへ
 
大学祭運営委員会では毎年4月に、一年生の南山生を対象に新入部員の募集をしています。

2016年度、私たち委員会は総勢約80名で活動しています。

大学祭運営委員会は、ただ単に学祭の”仕事”をするだけではありません。
内部企画では、実際に自分が大学祭のステージに立ったり、来場者と触れ合うことができ、とても楽しく充実した時間を過ごすことができます。
部のお仕事はやりがいのあるものばかりです。普通の大学生活では身につかないような、将来役立つスキルも養うことができます。
もちろん、先輩後輩問わず仲が良く、友達もたくさん作ることができます。夏旅行などの楽しいイベントも行われ、充実した大学生活を送れること間違いなしです。

大学祭を運営するという、ここでしか体験できない立場に身を置いてみませんか?

少しでも興味を持たれた方は、運動場、体育館の隣にある”旧クラブハウス棟”2階に委員会の部室があるので、ぜひ一度来てみてください。
また、
Twitter(@nanfes2016) もやっているので、そちらもチェックしてみてください。
では、たくさんの新入生が大学祭運営委員会に入ってくれることを期待しています!


Copyright © 2016南山大学大学祭運営委員会